BLOG ブログ

2020.08.21

建築士の手帳 | VOl.1 「見せる収納」について

 

どうもこんにちは!建築士の鈴木です。

 

本日よりブログを開始させて頂きました!!

こちらの建築士の手帳では、僕が日々思う建築にまつわるメモをご紹介。

家づくりの小さなヒントになれば幸いです。

 

早速ですが、本日は「見せる収納」についての話

最近よくネットなどでも見かけるのが見せる収納。弊社でもよくご提案させて頂きます。

今回はこの、見せる収納に向いている方をご紹介!!!

 

 

見せる収納に向いている方そもそも収納することが好きな人

 

 

これに尽きる!と僕は思っています。

もちろん綺麗に収納できる、という部分もあると思うのですが、

広い面積を使って自由に収納をレイアウトできる。という状況において、こうしたい!これがいい!と思えることが重要だと思います。

 

季節や数年ごとに変わるレイアウト。収納そもそもを楽しめることが一番重要なのかなあと思います。

逆に僕の場合は、収納することが苦手なので、決められた位置に決められたものをいつも収納しております、、、

建築士なのに収納が苦手、、、

家での暮らしは当たり前ですが毎日です。自分が出来るかどうかという判断軸に加えて、

日々の中でその事柄を楽しめそうかどうかが重要であると思います!

 

ということで初回から長くなりましたが、

見せる収納に向いている方そもそも収納することが好きな人(あくまで僕の意見です!)

ということで参考にして頂けますと幸いです。

 


 

建築士の手帳

建築士の手帳では、僕が日々思う建築にまつわるメモをご紹介。

家づくりの小さなヒントになれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る