BLOG ブログ

2021.12.06

寝室にある本棚

こんにちは!

こちらのブログでは、弊社の施工事例を基に私の感じた事や情報、日々の取り組みについてご紹介していきたいと思います。

 

今回は寝室にある本棚についてご紹介します!

 

 

リモートワークの方が増える現在、書斎を設けるお家は増えてきました。

書斎のあるお家もステキですが、自分だけの本棚があるのは幸せですよね!

 

 

今回のお家も、本好きの旦那様のご希望で完成されました。

 

 

 

8段のブックシェルフに囲まれた本棚空間。

 

窓も設けられているため、明るさも確保されています。

 

こちらのお家では、ベッドルームの真ん中にこちらの壁一面の本棚空間があります。

写真ではまだ家具は置かれていませんが、本棚空間の両サイドにはベッドが置かれるような設計がされています!

 

就寝前に本を読んで寝る…という方は多いですよね。

ただ寝ている間は無防備になっているため壁一面の本棚がある場合、地震大国の日本では対策が必要ですね。

 

 

こういった事を防ぐため、寝る場所と本などの収納場を分けるのは理想的です!

 

 

 

本好きの方は、ついつい本の数が増えてしまい収納に困ったり…

仕事用の本がたくさんある方…自分の本の量や使い勝手に合わせて設計し、オリジナルの本棚を完成させたいですね。

 

 

今はDIYなどで後から本棚を設置する方も多いですよね。

本棚空間は、落ち着いてゆったり自分時間を楽しむための空間作りに最適です。

 

家に自分だけのオリジナルのミニ図書館があったら幸せですね!

 

 

今回は、寝室にある本棚についてご紹介しました。

 

 

お家づくりをされている方に、少しでもお役に立てたら幸いです。

 

こちらのお家は、弊社ホームページの「建築実例」にも掲載されておりますので

是非ご覧になってみてください!

ブログ一覧に戻る