BLOG ブログ

2022.05.12

ガレージハウス・趣味室のあるお家

こんにちは!

こちらのブログでは、弊社の施工事例を基に私の感じた事や情報、日々の取り組みについてご紹介していきたいと思います。

 

今回は、ガレージハウス・趣味室のあるお家のご紹介です!

 

 

今回のお家は、バイクや車・登山などのアウトドアがご趣味の方になります。

 

3つのガレージが開くと、45帖の趣味室・ガレージとなっています。この広さで車2台・バイク3台が収納可能な想定で作られています。

 

車やバイクが好きな方は、自由に車・バイクをいじる事が出来るスペースがお家にあるのは自慢の場所ですよね!

いじる事をしない方にとっても、盗難防止になったり車・バイク用品を一つの場所に収納しておけるのは使い勝手の良い空間です。

自転車をしまっておけるのも安心ですよね!

 

また、こちらのお家ではDIYや登山などのアウトドアがご趣味のお家ですので趣味の物を収納するだけでなく、片付けや整理する場所としても活用されています。

アウトドア用品は割と大きめの物が多く、収納に困りますよね…

私自身も、アウトドア用品で欲しいなと思ってもどこに収納しよう…と購入を諦めた事が何度かあります。

なので、整理や片付け全てでき収納にも悩まない場所があるのは憧れますし休日の楽しみも増えますよね!

 

 

こちらのガレージでは、手が汚れた際にすぐ洗えるように水栓も設けてあります。しかも、お湯も出るタイプなので冬場も安心です。

 

また、室内の洗濯機とは別で汚れたものもすぐ洗うため、下記写真のようにガレージ内に洗濯機も設置しガレージで全て完結できるような工夫もされています。

 

 

こちらのお家のように、ガレージでの楽しみとして乗るものだけでなく、車やバイクを眺めるという外観を楽しむことができるのもガレージハウスの魅力だと思います。

 

それ以外にも、エアコンが設置できるようになっていたり、EV充電用のコンセントも設置されているのも長く楽しむのには欠かせないポイントだなと思いました。

 

 

 

こちらは玄関写真ですが、

奥が玄関扉・右の扉がガレージと繋がっているドアになります。

玄関には写真のようなスチールのラックを設置されており、ガレージに入らなかったものなど汚れなどを気にせず収納できるようにもなっています!

 

工具や部品などの収納にも悩むことなく、また周りの目を気にすることなく趣味の車・バイクいじりをしゆっくりとカスタマイズできるという夢の空間が広がりますね。

 

今回は、ガレージハウス・趣味室のあるお家のご紹介をしました!

 

ガレージハウスを作りたいな、と思っている方に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

 

 

こちらのお家は、YouTube ルームツアーでもご紹介しておりますので是非ご覧になってみて下さい♪

今回のブログでご紹介出来なかった、ガレージ内全体・水栓など細かい部分もYouTubeでご紹介しておりますのでご興味のあるかたは是非一度見て頂けたらと思います!

https://www.youtube.com/watch?v=41nzeIca13k&t=628s

 

 

 

ブログ一覧に戻る