BLOG ブログ

2021.11.14

クロスをふんだんに採用した家

こんにちは!

こちらのブログでは、弊社の施工事例を基に私の感じた事や情報、日々の取り組みについてご紹介していきたいと思います。

 

今回は、クロスをふんだんに採用した家についてご紹介させて頂きます。

 

 

お家づくりをする際に、お部屋のクロスを家族みんなで楽しみながら計画するのも良いですよね!

 

お部屋のクロスの一部にアクセントを加えるような色やデザインを取り入れる物をアクセントクロスと言いますが、アクセントクロスを採用するだけでお部屋を引き締めたり・広く見せたりとガラリと雰囲気を変える事が出来ます。

 

 

今回のお家は、角地のためお家の形はシンプルに。その代わり、お家の中はふんだんにアクセントクロスを採用しています。

 

各お部屋をご紹介!

 

 

こちらは玄関→シューズインクローク→こちらの脱衣所に繋がっています。

入った瞬間、落ち着く空間にしてくれるお色のクロスですね。

 

こちらの2部屋は、上:旦那様専用の書斎 下:奥様専用の書斎

となっています。それぞれで書斎を設け、それぞれのお好みのお色で計画するお部屋があるのはステキですね。

 

 

ブラウン系の色は、落ち着くだけでなく穏やかなイメージを与えてくれます。主役色にもなったり他の家具とのサポートカラーにもなるのが魅力的ですね。

 

ネイビーは、大人な上品な色で落ち着きます。ネイビーはファッションでも汎用性が高いためどんな家具ともマッチしそうです。

木の色とネイビーの組み合わせもオシャレな空間にしてくれますよね!

 

 

こちらの2部屋は、お子さまの子供部屋です。お子さまご自身で決められたお色だそうです。

上のお部屋は、タイルカーペット貼りのお部屋で全体的にシックでかっこいいですね。

下のお部屋は、クローゼットのホワイトとマッチし柔らかい雰囲気で家具によって可愛いお部屋・落ち着いた大人なお部屋にも変身できそうですね!

 

 

キッチンと洗面台。

タイルかと思わせる、こちらのクロス。

他の色と調和されオシャレ度アップに!

 

 

 

ご紹介したどのお部屋も異なった色を採用し、1つの家でさまざまなテイストが味わえる楽しさがありますね。

 

床の色・家具の色もお部屋を構成する重要な要素ですが、白以外のアクセントクロスを採用し楽しみながら家づくりを考えるのも幸せですね。

 

今回は、クロスをふんだんに使った家をご紹介しました。

 

お家づくりをされている方に、少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る