BLOG ブログ

2022.12.21

現場見学会のお知らせ

こんにちは!

こちらのブログでは、弊社の施工事例を基に私の感じた事や情報、日々の取り組みについてご紹介していきたいと思います。

 

今回は、自社モデルハウス【鎌倉の谷戸で暮らす家】の現場見学会のお知らせです!

 

今回の目玉として、松尾式床下エアコン・小屋裏エアコンを採用した高気密高断熱のモデルハウスになります。

高気密高断熱のお家でも、エアコンでは足元が寒くなってしまう…を解消し、家全体が床下を通じて暖かくまたその暖かさを保つことが出来る床下エアコン。

 

小屋裏にエアコンを1台置くことで小屋裏を冷やし、ファンを使いその冷気を各部屋に配る事が可能な小屋裏エアコン。

 

夏涼しく、冬は暖かい快適な生活・室温のムラをほとんど感じない空間計画&エアコンを1台を動かすだけで光熱費も抑えられる家計にも地球にも優しい住宅となっています!

もちろん、性能だけでなく外観デザイン・パッシブ設計・自然素材など見ていただきたいことも沢山ありますので是非、現場見学会にて体感して頂けたらと思います。

 

日程:2022年12月17日~2023年2月6日

場所:鎌倉市大町

完全予約制になりますので、下記よりご予約お願い致します!

 

イベントのお申し込み | 湘南の注文住宅、リノベーション-アートテラスホーム (arterracehome.jp)

 

完成見学会では、見る事の出来ない施工中の現場を公開いたします。

完成して壁が出来てしまうと見る事は出来ない、この機会にぜひご覧になってみて下さい♪

 

時期により下記がご案内可能となります。

□基礎内断熱の施工方法

□構造材(産地指定天竜木材採用)

□充填断熱材施工後の気密フィルム施工方法

□貫通部気密処理方法

□外張り断熱施工方法

□小屋裏エアコン配管ルート確認

□現場管理体制、清掃など

※見学時期により見られない項目もありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

今回は、自社モデルハウス【鎌倉の谷戸で暮らす家】の現場見学会のお知らせをさせていただきました!

ぜひ、この機会に現場見学会を体感してみて下さい!

 

寒い日が続いていますので、皆様お体に気を付けてお過ごしください♪

ブログ一覧に戻る