BLOG ブログ

2023.03.24

性能向上リノベアカデミーについて

こんにちは!

 

ブログ担当の杉村です!

 

今回は、『性能向上リノベの会』の性能向上リノベモデルハウス見学会についてのご紹介です。

 

 

『性能リノベの会』とは…

地球環境の変化に適応した安心で快適な住まいをリノベーションで実現する時代にしていく。

それには、快適・健康な暮らしはもちろんなのですが、それ以前の室内の環境性能をしっかり整える必要があります。

 

そのため、中古戸建てのリフォーム・リノベーションの請負工事を行う工務店や設計者などを対象に、断熱性・構造補強による耐震性能を向上する手段や技術を共有して頂き、中古戸建て住宅の性能向上リノベーション事業の拡大を支援していただきます!!

 

その中で、性能向上リノベの会ではイベントやセミナーを実施しています。

 

 

【性能向上リノベアカデミー実践編10回目】を、

4月1日オープン予定の弊社新社屋で3月27日㈪に開催いたします。

新社屋は新築ではなく築40年(別棟から移築再利用の梁除く)の建物をほぼスケルトンリノベーションしています。

 

断熱性能Ua値0.46

耐震評価1.0以上

性能向上リノベの会についてご興味のある方は、こちらからご覧ください!

https://pireno.ykkap.co.jp/

 

 

今回のセミナーイベントは、性能向上リノベの会の会員様限定となり建築関係の方が参加予定です。

4月1日新家屋オープン後は、一般の方にもセミナーイベント同様に断熱を体感して頂けるようになります!

 

ご興味のある方は、ぜひ4月1日以降にお気軽にお問合せ・お越し頂けたらと思います!

お問合せはこちらからどうぞ♪

https://www.arterracehome.jp/contact/

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る