BLOG ブログ

2023.05.08

社長ブログ

こんにちは!

 

先日、弊社企画第一弾の「期間限定売却型高断熱・高気密住宅モデルハウス」の完成にともなうルームツアー用YouTubeの撮影でした。

 

 

今回は、高断熱・高気密住宅による「省エネ住宅」の専門家で、床下エアコン暖房、小屋裏エアコン冷房の第一人者でもある松尾設計室の松尾先生と、弊社設計士の真利子とのコラボ企画となりました。

 

もうすでにYouTubeUPされていますので、ご興味あるかたは是非ご覧いただければと思います。

 

 

「期間限定売却型高断熱・高気密住宅モデルハウス」とは何か?

一言で申し上げると、一定期間モデルハウスとして活用しながら販売をする「建売住宅」です。

その建売住宅を完成後6ヵ月間モデルハウスとして活用してから、購入されたお客様へ引渡されます。

 

購入される方のメリットとしては、常設型とは異なり、

①常にバージョンアップされた最新の仕様を体感し、購入できること。

②一般的な建売住宅のように「売る」のが最大の目的ではなく、モデルハウスとして多くの方に体感していただくことを最大の目的としていますので、利益をできる限り抑えた価格設定となっています。なので、お得感が違います。

③モデルハウスとして活用する6ヵ月間温熱データ収集を行っていますので、お引渡し時により的確な「お財布にやさしい」省エネな暮らし方へと役立ちます。

 

今回の第一弾は着工前に成約となり、販売は終了となっていますが、もちろんモデルハウスとして8月までは見学可能です。

 

ご興味のある方ご案内させていただきます!

 

YouTubeはこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=kFieXRmUNX8

ブログ一覧に戻る