BLOG ブログ

2024.01.25

湘南の海が見えるライフスタイル

こんにちは!

ブログ担当の杉村です。

こちらのブログでは、弊社の施工事例を基に私の感じた事や情報、日々の取り組みについてご紹介していきたいと思います。

 

今回は、『湘南の海が見えるライフスタイル』について弊社の事例と共にご紹介出来たらと思います。


 

海の見える家にいつか住んでみたい…

と一度は思うのではないでしょうか?

海の見える家ではどんなライフスタイルなんだろう。と憧れでなく、

実際に住んだ際のイメージを写真と共にご紹介することで、

リアルなライフスタイルをお伝え出来たらと思います!

 

【海の見える景色】

海の見える家に住みたい!という方には、さまざまな理由があるかと思います。

◆サーフィンなどのマリンスポーツが好きだから

◆開放的な気持ちになり、落ち着く

◆時間に追われることなく、のびのびとした時間が過ごせる気がする

などの癒しを求める方も多いのではないでしょうか。

海には気持ちを落ち着かせてくれる不思議な魅力がありますよね!

 


 

今回ご紹介する家は、葉山の高台にあり朝昼晩の海の景色に魅了されてしまうI様邸です!

 

【こちらの家の”お客様の声”をみる】

製作可能な最大サイズの窓を設置しました。

軒を約70cmほど出したり、窓の位置・高さを計画し

夏の直射日光、冬の陽だまり確保対策もしっかりと行いました。

 

【朝の景色】

  

キッチンからの清々しい朝の様子。

木の温かみのあるリビング空間から、海と空の青が一面に広がります!

せっかくの景色が台無しにならないように、リビングは2階に。

網戸は、収納可能なジャバラ式にしました。

 

  

耐久性に優れたセランガンバツ材のウッドデッキ。

海の見えるウッドデッキで、ボーっとしたり…

家族で朝ご飯やランチを食べたり…

癒しの時間ですね。

 

【日が暮れる景色】

  

葉山や逗子エリアは、海が西側にある西海岸です。

そのため、葉山には夕暮れ時や夕暮れ後を眺められるスポットが多くあり、

夕暮れの日が海に沈む景色は絶景で有名です!

 

 

まさにその絶景が、家から眺められるのが写真で伝わります!

窓に映る夕日・夕日が差し込む室内

何かとバタバタとする夕方の時間。

贅沢なこの景色で少しホッとできそうです。

 

【日が沈んだ後のマジックアワーの景色】

  

日が完全に沈んだ後の、残光に照らされているこの時間帯も何とも言えない美しさがありますよね。

 

夏の夜には、室内電気を消してバルコニーで葉山の景色を楽しむのも贅沢な時間ですね。

大開口サッシに、富士山の影が…

晴れた日には富士山込みの景色に、魅了されるの間違いなしですね!

 


今回は、『湘南の海が見えるライフスタイル』についてご紹介しました。

海の見える家での過ごし方を考えると夢が広がりますね。

夢で終わらないよう、ぜひお家づくりをご検討の方は海での素敵なライフスタイルを実現するために参考にして頂けましたら幸いです!

 

 

ホームページ

https://www.arterracehome.jp/

金沢区・逗子・鎌倉・葉山を中心に横浜、湘南エリアで新築注文住宅・高性能リノベをご提案する建築会社です。

Instagram

https://www.instagram.com/arterracehome/?hl=ja

アートテラスホームの施工事例・湘南のお店などをご紹介しています

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCU1h7yUj_ClziAAIjJZK0yQ

高気密高断熱の新築・リノベ完成建物紹介や床下エアコンのご紹介をしています

 

 

横浜市金沢区・逗子・鎌倉・葉山・湘南エリアで家づくりをお考えの方

アートテラスホームが提供する住まいの実例や、湘南エリアの最新情報をぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る