BLOG ブログ

2024.03.14

住んでみてブログ①【お料理に集中!好きなものに囲まれたキッチン】

こんにちは!

ブログ担当の杉村です。

こちらのブログでは、弊社の施工事例を基に私の感じた事や情報、日々の取り組みについてご紹介していきたいと思います。

 

今回は、実際に住んでみたり・使ってみて感じたオーナーさんの感想や想いをブログでご紹介できたらと思っています!

 

第一弾として、【お料理に集中!好きなものに囲まれたキッチン】をテーマに打ち合わせ時からキッチンにこだわりを持たれていた奥様の日常をお届けいたします♪

 


 

<横須賀市浦郷のS様邸>

外壁には、ダークグレーのKMEW 光セラを採用し、メンテナンス楽も意識しました。

また、中も外も木をふんだんに使いたいとのご夫婦の想いから屋久島の地杉を使いダークグレーと木のバランスの良い外観となりました。

 

中を入り、2階リビングに行くと奥さまのこだわりのキッチン空間に!

 

こちらのお家の写真を見る

お料理に集中したい!とのご希望から、WOODONE のsu:ijiの壁付けキッチンに。

 <お引渡し直後のキッチン>

 <現在のS様邸キッチン>

作業台を置くことで、ご夫婦がお互いに干渉することなく、お料理やお弁当の支度ができます。

また、キッチン天板と作業台高さを統一することで、家事動線も抜群に!

ダイニングテーブルに持っていく前に、最後の仕上げを行ったり、回遊可能な作業台がある事でストレスなくお料理できるのが分かります。

 

2階部分も木をふんだんに使い、木調で統一。

また、キッチンタイルには名古屋モザイクのマルアークを採用し、優しいナチュラルな空間になっています。

 

キッチン上には、奥行き250㎜の棚を設置。

棚にはお料理が楽しくなるようなインテリアで、明るく・お気に入りに囲まれた理想の暮らし。

  

S様が以前、

「お料理は図画工作の時間。

アトリエの様な気分を味わえるのは、お気に入りのキッチンのおかげ。」

という言葉がとても印象的です。

自分だけの空間。ご飯を作るだけでなく、好きなものを好きな場所に置き、お気に入りの時間を作りあげていくアートな考え方がとても素敵なS様。

 


 

キッチンと言えば、

S様邸の家電の行方は…

キッチン奥の壁際に集合!

CRASH GATEの奥様お気に入りの食器棚。

食器棚に並んだ家電は、ブラックで統一されカッコ良さとスタイリッシュが整われた空間に。

 

その中でも、S様お気に入りのRussellHobbsのケトル。

ベーシックなデザインとコンパクトだけでなく、湯沸かしが早い事から朝のお茶タイムをゆっくり楽しむことが出来るケトル。

 

ブラック家電でキリッと引き締めながらも、全体をみると木調やグリーンといったバランスの取れた明るいキッチンとなっています。

 


今回は、住んでみてブログ 第一弾として【お料理に集中!好きなものに囲まれたキッチン】をテーマにオーナーさんの声をお届けしました。

 

今後もさまざまなテーマでご紹介し、少しでも参考になりましたら幸いです。

 

ホームページ

https://www.arterracehome.jp/

金沢区・逗子・鎌倉・葉山を中心に横浜、湘南エリアで新築注文住宅・高性能リノベをご提案する建築会社です。

Instagram

https://www.instagram.com/arterracehome/?hl=ja

アートテラスホームの施工事例・湘南のお店などをご紹介しています

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCU1h7yUj_ClziAAIjJZK0yQ

高気密高断熱の新築・リノベ完成建物紹介や床下エアコンのご紹介をしています

 

 

横浜市金沢区・逗子・鎌倉・葉山・湘南エリアで家づくりをお考えの方

アートテラスホームが提供する住まいの実例や、湘南エリアの最新情報をぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る