BLOG ブログ

2022.02.07

ペットのゲージ置きのあるお家

こんにちは!

こちらのブログでは、弊社の施工事例を基に私の感じた事や情報、日々の取り組みについてご紹介していきたいと思います。

 

今回は、ペットのゲージ置きのあるお家についてご紹介したいと思います!

 

ペットでも、今回は愛犬のゲージ置き場を計画されたお家になります。

 

犬・猫だけでもお家のプランは変わってくるかと思います。

どんなペットと暮らしていても、人もペットも快適に安心して過ごしたいですよね!

 

 

今回のお家は、愛犬のゲージはリビングに計画しました。

以前にもブログで取り上げたお家になり、バルコニー横の四角い空間がゲージが組み込まれる様設計されています!

 

 

犬は、リラックスできる空間があれば寂しさを感じることなく安心して留守番をする。

とも言われています。

 

 

愛犬のゲージ置きには、玄関・寝室などもありますが一番適しているのはリビングだそうです。

群れで生活をすることの多い犬。リラックスできる場として、家族みんなが集まるリビングにゲージを置くことで愛犬に安心感をもたせてあげられます。

 

また、写真では隠れてしまっているのですが愛犬の匂いを排出する換気扇も設置されています。

犬は広い場所より狭い場所を好みます。

愛犬の大きさによっても変わってきますが、設計時にペットとの快適な暮らしを考える事で愛犬の家の大きさ・換気扇の設置など愛犬が安心して過ごせる空間づくりが可能になります。

 

 

また、今回のお家はバルコニーの横にゲージ置きがあるのも良いですね。

直射日光の当たらない、風通しのいい場所で真横のバルコニーに出れば少し走ったり・ひなたぼっこをしたり…気持ちよさそうですね!

 

 

今回はペットのゲージ置きのあるお家についてご紹介しました!

 

ペットも人も幸せに過ごせる空間を作るために、少しでも参考になりましたら幸いです!

毎日癒しをくれるペットのためにお家づくりをするのも幸せですね。

 

 

こちらのお家は、ホームページの「建築実例」にも掲載されておりますので

是非ご覧になってみてください。

 

ブログ一覧に戻る