BLOG ブログ

2022.02.22

洗面ボウルが2つあるお家

こんにちは!

こちらのブログでは、弊社の施工事例を基に私の感じた事や情報、日々の取り組みについてご紹介していきたいと思います。

 

今回は、洗面ボウルが2つあるお家についてご紹介します!

 

 

家族みんなが毎日使う洗面台。

家族の人数・お子さまの人数が多いほど朝の支度に渋滞が起こりますよね。

 

わたしも、家に2つ洗面ボウルがあれば便利だな…オシャレだな…と昔から憧れていました。

 

 

 

お子さまの成長と共に大人と同じ時間に通勤をするようになる可能性も高くなってきます。

 

そういったことを考えると、2つ洗面ボウルがあるとすごく便利で朝の身支度がスムーズにいきますね。

 

2つ洗面にも洗面ボウルが2つパターンと、シンクは1つで水栓が2つというパターンがあります。

また、大人1人に必要な幅は600㎜と言われています。

 

今回ご紹介するお家は、お子さまが3名の5人家族で洗面ボウルが2つパターンのお家です!

 

 

500㎜の洗面ボウルが2つ、全体の大きさが1890㎜のカウンターとなっています。

 

カウンター下はオープンになっているため、かご等を自由に置けますし右壁にはニッチがあるため小さな物を置くスペースも確保できて使い勝手が良さそうです。

 

 

 

また、壁の幅いっぱいにある鏡があるだけでも忙しい朝には助かりますよね。

 

 

今回のお家のように、洗面ボウルを2つとしそれぞれのボウルの色を変えたり・深さや幅の異なる洗面ボウルを設置したり、そのご家庭ごとの使いやすい洗面台によって朝の身支度の時間に豊かさが生まれますね!

 

 

今回は、洗面ボウルが2つあるお家についてご紹介しました。

 

お家づくりをされている方に少しでも参考にして頂けたら幸いです!

ブログ一覧に戻る