BLOG ブログ

2022.06.15

海外テイスト・一体感のある玄関空間

こんにちは!

こちらのブログでは、弊社の施工事例を基に私の感じた事や情報、日々の取り組みについてご紹介していきたいと思います。

 

今回は、海外テイスト・一体感のある玄関空間についてご紹介致します!

 

時代と共に住まいの考え方も変化していますよね。

家族もお客様も、最初に入り・最後に出ていく玄関なので住まいに大きな影響を与えます。

 

また、近年での玄関デザインはさらに多彩化されているのではないでしょうか。

 

今回ご紹介するお家は、海外テイストのお家で玄関~玄関ホールに同じタイルを採用して一体感のある玄関空間が完成されています。

 

 

エントランス部分は、約1.6畳

ホール部分は、約5畳となっています。

 

タイルは、平田タイルのウニカ60m×60cmを採用しています。

 

入った瞬間に高級感のある海外のお家のような雰囲気に包まれるのが分かります!

 

タイルを同じものにすることで、広さだけでなく扉を開けた際のメリハリがでてとてもカッコいい印象ですよね。

 

ホールには、廊下兼洗面スペースとなっておりドアのない洗面スペース。

帰宅時や忙しい時にもスムーズに使うことができます!

 

照明も、明るすぎない落ち着いた雰囲気のものにしているため玄関同様に落ち着きのある空間になっていますね。

 

玄関~玄関ホールのタイルを統一することでどの方向からみても、一体感と広がりを強めています。

 

 

 

今回は、海外テイスト・一体感のある玄関空間についてご紹介しました。

 

誰もが大切なお家、見栄え良くしたいですよね。顔となる玄関空間は特に広がりを完成させたいです。

 

明るさ・動線・使い勝手…と玄関に求めるものは異なるとは思いますが、一つの方法としてタイルを統一させる計画に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

 

今回のお家は、YouTubeのルームツアーでもご紹介しておりますので是非ご覧になってみて下さい♪

 

https://www.youtube.com/watch?v=lXbTvtBbJPI

ブログ一覧に戻る