BLOG ブログ

2023.07.18

社長ブログ

こんにちは!

本日は社長ブログをお届けいたします!

先日、性能向上リノベの会神奈川部会の仲間の会社さん(プレイスコーポレ-ション浜田社長)の完成見学に行ってきました。

 

 

横浜市栄区桂台の閑静な住宅街にある、既存住宅を性能向上フルリノベーションされた建物です。

とにかく性能がすばらしく高いリノベーションでした。

断熱性能がUa値0.24W/㎡kと断熱等級最高値の7(GⅢグレード)

耐震性能はIW値1.51(耐震等級最高値の3)。

また、リノベーションではかなり難しい気密性能C値も、0.5㎝²/㎡と、とても優秀な値を達成していました。

 

 

サッシはYKK APW430トリプルサッシなので、断熱性、気密性が高いのもちろんですが、とにかく外部の音が室内に入ってこないので、効果を実感すると言う意味では、その防音効果が一番伝わりやすいかも知れません。

 

外部デザインは、緑に囲まれた自然豊かな外部環境と相性がいい、杉板をベースとした外観が、より存在感を引き立てています。

 

浜田社長には、お忙しい中時間を割いてご丁寧に説明していただき、本当にありがとうございました。

 

次回の社長ブログもお楽しみに♪

 

 

ブログ一覧に戻る